「春」展終了しました

創作人形展「春」おかげさまで無事に終了しました。
丸善の人形展を観に行く度に自分だったらこんな風に展示したいなどと妄想していましたが、いざ展示となると人形でいっぱいいっぱいでとてもシンプルなものになりました^^;


展示した「よるの森」は有難いことにお迎え先も決まり、正直寂しさはありますがたくさんの方にご覧頂けて幸せでした。
途中お天気が崩れる日もありましたが会場に足を運んで下さった皆様ありがとうございました!
そして素晴らしい参加作家様に混ぜて下さったドルスバラード様、気さくな雰囲気の丸善の皆様にも感謝申し上げます。
展示では洋服を着ていたので、裸の画像も少しだけ。



次の展示は5月25日~30日のZaroffの個展なのですが、春展に気合を入れすぎてまだ真っ白状態です^^;
初の個展なので近作に旧作を加えた展示になるかと思います。
ちゃんと空間が埋まるのか今から胃が痛いですが、皆様に見て頂けるようまた頑張っていきたいと思います。

創作人形展「春」

こんにちは。
こちらではお久しぶりです、半年以上ブログを放置してしまいすみませんm(_ _)m
もう本日初日を迎えていますが、創作人形展「春」に参加させて頂きます。
丸の内oazo内、丸善の4階ギャラリーで開催される人形展は昔から私の憧れで、目標のひとつでもありました。
東京駅舎が見える立地や本屋さんの中というシチュエーションも大好きで展示させて頂けるのが夢のようです。
今回は搬入前夜にギリギリ完成した「よるの森」というタイトルの人形1体を展示させて頂きます。
陰のあるミステリアスな子を目指しました。いつも一緒のカラスは彼女の相棒のような存在です。


春展に何故仄暗い子を作ってしまったのかわかりませんが^^;会場は華やかな子たちで一足先に春満開な雰囲気です。
丸の内oazoは東京駅や大手町駅から直結でアクセスも良く、人形展にしては珍しく9時~21時までやっていますのでお仕事帰りにもお越し頂けると思います。
是非ご覧頂けると嬉しいです。
創作人形展「春」
2017年3月22日(水)~3月28日(火)
9時~21時(最終日16時まで)
丸の内oazo内 丸善丸の内本店 4階ギャラリー
入場無料

DoDoDollCircus vol.2

昨年に続きAmanojaKu様のDoDoDollCircus vol.2に参加させて頂きます。
私は60cmの新作の人形「Petit Cherie」(プチシェリー)を展示いたします。




例の如くギリギリで仕上がりました^^;
タイトルの「Petit Cherie」は私が好きな香水の名前からとりました。
フランス語で小さな愛しい子、可愛い子、という愛称みたいな言葉だそうです。
この子がいつまでも誰かのPetit Cherieであり続けてくれますように。
今回子供らしいボリューム感のある子を目標に作りました。
苦戦しつつとても楽しかったので、続けて作りたいです。
洋服は母にお願いしました。たまたま見つけた綺麗な色のローン生地とアンティークレースのおかげで可愛いお洋服が出来気に入っています(*^^*)

今回ご一緒させて頂くのも素敵な作家様揃いで大人気のヒロタサトミさんのイヴォンヌちゃんも1体抽選販売していますよ✨
お時間ありましたら是非お越しくださいね♪

DoDoDollCircus vol.2
2016年6月25日(土)~7月10日(日)
※月曜定休
14時~20時(最終日18時)

AmanojaKu
杉並区高円寺北 2-35-11













「Luna de miel~蜜月~」展に参加します

福岡の4:Vertu様で開催される人形のグループ展「Luna de miel~蜜月~」展に参加させて頂きます。
以前展示でご一緒した琥珀さんにお声掛け頂き、九州では初の展示となります。

私は65cmの人形「ハイネ」の展示と小物を展示販売させて頂きます。



この人形は昨年10月のぼらんどぉるさんの「東京レトロ」展ではドロワーズのみで展示していましたが、ドレスや靴などの小物も増え少しだけ立派になりました^^;



お顔ブローチ各種。
アパレルブランドMorun x Muuna Stoik様と昨年コラボした「Rosegarden Doll」タイツと一緒に置いてくださる様です(*^^*)




こちらは壁掛けタイプの作品「Lily」
百合の花言葉は「純潔」「無垢」など。
箱を額縁に見立て、色を抑えめにして厳かな雰囲気を目指して作りました。
サイズもハガキ大位の大きさなので飾りやすいと思います。


ご一緒させて頂くのも素敵な作家様ばかりで、お人形はもちろんアクセサリーやぬいぐるみなどの販売物も魅力的ですので是非!
貴重な九州での展示、是非お越し頂けたら嬉しいです(*^^*)



「Luna de miel~蜜月~ ルナを囲む展」
◆期間 2016年3月25日(金)~3月31日(木)
※3月28日(月)は定休
入場料 300円

◆場所 4:Vertu(クワッドヴェルテュ)
福岡市中央区渡辺通5丁目24-30東カンビル707号室
Tel 092-791-7398

◆参加作家
鮫島ユリ香
夏目羽七海
今井亜樹
是空
琥珀

























第10回倉敷ひいな展に参加します。

毎年岡山県の倉敷で開催され10年目を迎えた人形展「倉敷ひいな展」に参加させて頂きます。
よくご案内を頂いていた展示だったので区切りの年に参加させて頂き光栄です。

私は人形展示ではなく雑貨や手作り作品等の即売スペースにブローチやポストカードで出展予定です。

ボンネットブローチ

うさぎブローチ

リボンブローチ

ポストカード6種


もし見つけたら見てやってください(*^^*)
残念ながら現地に伺えず設置等もお任せしてしまうので申し訳ないのですが…m(_ _)m

たくさんの作家さまが参加される豪華な展示ですのでお近くの方は是非行かれてみてくださいね(*^^*)

第10回 和の創作人形
倉敷ひいな~雛遊~展

2016年2/20(土)~2/28(日)
平日 11:00~16:00
土日 10:30~17:00
(最終日16:00まで)

ギャラリー十露 本館
(倉敷駅より徒歩約15分)





sidetitleプロフィールsidetitle

今井亜樹

Author:今井亜樹
球体関節人形を制作しています。制作途中の記録や展示のお知らせ等を載せています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ時計(黒)sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR