

「春」展終了しました

創作人形展「春」おかげさまで無事に終了しました。
丸善の人形展を観に行く度に自分だったらこんな風に展示したいなどと妄想していましたが、いざ展示となると人形でいっぱいいっぱいでとてもシンプルなものになりました^^;


展示した「よるの森」は有難いことにお迎え先も決まり、正直寂しさはありますがたくさんの方にご覧頂けて幸せでした。
途中お天気が崩れる日もありましたが会場に足を運んで下さった皆様ありがとうございました!
そして素晴らしい参加作家様に混ぜて下さったドルスバラード様、気さくな雰囲気の丸善の皆様にも感謝申し上げます。
展示では洋服を着ていたので、裸の画像も少しだけ。



次の展示は5月25日~30日のZaroffの個展なのですが、春展に気合を入れすぎてまだ真っ白状態です^^;
初の個展なので近作に旧作を加えた展示になるかと思います。
ちゃんと空間が埋まるのか今から胃が痛いですが、皆様に見て頂けるようまた頑張っていきたいと思います。

2015年もありがとうございました!

今年も今日で最後ということで自分の備忘録も兼ねて今年参加させて頂いた展示をまとめてみました。

1/8~1/13 「綺裸綺裸少女's~月の棘~」
@下北沢 ぎゃらりースペースロリー
ポップ
1/17~1/31 「ガーリーサーカス」
@高円寺 AmanojaKu
2/14~5/6 「華宵少女と人形幻想~清水真理と
弟子たち~」
@愛媛 高畠華宵大正ロマン館
6/13~6/27 「fourtypes of dolls」
@大阪 乙画廊
7/11~7/20 「DoDoDollCircus」
@高円寺 AmanojaKu
10/24~11/8 「東京レトロ」
@上板橋 ぼらん・どぉる

この間にもお顔のブローチをラフォーレ原宿のアトリエピエロ様や大阪中崎町のギニョール様に置かせて頂いたりとたくさん展示、販売の機会を与えて頂きました。

またAmanojaKuさんの展示でご一緒したゴスロリ系ブランドMorun x Muuna Stoikのるあんさんにお誘い頂き、人形柄のタイツやドレスをコラボという形で作って頂けたのもまた新しいお客様に見ていただくきっかけとなりました。

たくさんのご縁や出会いがあったこの一年、お世話になった皆様、応援して下さった皆様に心から感謝申し上げます。

作品に関しては迷ったり未熟さを実感したりすることの方が多かったので来年は少しでも前進出来ればと思います。

来年もいくつか展示の予定が決まっているのでまた見て頂けたら嬉しいです。

それでは皆様良いお年をお迎えください!
2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブローチを納品します

度々作ってきたお顔のブローチですが、今年最後にお世話になっている高円寺のAmanojaKu様(お店のHPが別窓で開きます)に納品いたします。
12月10日(木)に直接納品してくる予定です。

納品するのはこちらの6点。
各5,000円+税です。










今まで使っていた楕円形の箱がぴったりでかなり気に入っていたんですが店頭になくなってしまい、メーカーにももう在庫なしとのことで泣く泣く違う箱になりました。
艶消しブラックのシックな雰囲気です。



今まで30個以上は作っていると思いますが正確な個数がわからないので今度からアンティークのラベルで通し番号をつける様にしました。
来年頭から付ける予定でしたがちょっとフライングで^^;
リボンブローチは今回初めての販売です。
リボンはシルクを手染めして作ったので適度なツヤがあり手触りがいいです(*^^*)

裏の金具の面はこんなかんじ。


サイズは顔自体の長さが7.5cm位あるのでブローチにしてはかなり大きめサイズかもしれません^^;

小さな子たちですが楽しみながら丁寧に作りました。それぞれに素敵なご縁があることを願っています。
どうぞよろしくお願いいたします(๑´ω`๑)

あ、それから来年は1月6日~12日までの阪急百貨店梅田本店のイベントにギニョール様のブースで参加の他、地方でのブローチ販売の予定もいくつかありますのでまた告知させて頂きます。



東京レトロ展終了しました

約2週間に渡って開催された「東京レトロ」展も昨日で無事に終了いたしました。
お越し頂いたお客様、Twitter等で拡散にご協力頂いたり気にかけて下さった皆様もありがとうございました!
またいつも暖かく迎えて下さるぼらんどぉるのお二人にも感謝でいっぱいです(*^^*)

今回は入り口入ってすぐのスペースに飾らせて頂きました。








ちょこちょこと在廊していましたが、畳敷きの空間が落ち着くせいか皆ゆっくりと過ごしていかれて色んな方とお話出来楽しかったです(*^^*)

今回出展した2点は引き続きぼらん・どぉるさんにて置かせて頂くことになりましたので、お越しの際はご覧頂けたら嬉しいです。
なかなか他の作家様の作品は勝手に紹介出来ませんが、ぼらん・どぉるさんのサイトで今回展示の素敵な作品も見られますので是非♪

夢のひとつだったDMに自分の作品を使って頂いた思い出深い展示となりました。

展示に出してみて初めてわかる作品の持つ存在感だったり反省点だったり客観的に見えてくることもありこうした機会は本当に有難いです。

(のんびりした今までのペースからしたら驚く位に)思いがけず展示が続いた年でしたが、今年はこれが最後の展示になりそうです。

すぐに怠けるダメ人間なので^^;自分を戒めつつまたコツコツと制作していきたいです。



京都マルイ雑貨イベント 

制作でバタバタしてしまいブログに書けませんでしたが、2015年9/30(水)~10/13(火)まで、京都マルイ1階で行われたJAMPOT様主催の雑貨イベントに参加させて頂きました。

JAMPOT様はブローチを置かせて頂いたことのある大阪 中崎町の雑貨店ギニョール様の姉妹店で、今回このようなお話を頂きました。

私は今年から作り始めた人形のお顔ブローチで参加いたしました。



ボンネットブローチとウサギブローチ、どちらも箱入りです。

あまり同じものばかりも飽きられてしまうので、でもかと言って色んなアイディアが浮かぶ方でもないので微妙にマイナーチェンジしています^^;

今回はリボンを秋冬仕様でベルベットリボンにしてみました。

京都の中心地で観光客の方が多いとのことだったのでお客様の反応が心配でしたが皆無事に旅立っていったようです。

Twitterで見てわざわざ買いにいらして下さった方もいたようで、お買い上げ頂いた方や気にかけてくださった方も本当にありがとうございました!また現地に行けず任せっきりになってしまいましたがJAMPOT様やお手伝いの作家様にも大変お世話になり感謝申し上げます。

ブローチはまた折を見て作っていきたいと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

今井亜樹

Author:今井亜樹
球体関節人形を制作しています。制作途中の記録や展示のお知らせ等を載せています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ時計(黒)sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
