

バラの祭典④

予想外に長くなってしまって申し訳ありません(>_<)
これで終わりにします。

眠り姫がテーマのこちら。
なんかもうここは天国か?!っていうかんじでした。








他にもコンテストや苗の販売など見所はたくさんありますがとても伝えきれません(^_^;)

最終日ということで切り花を安く投げ売り状態だったので買ってきました。



バラと芍薬とスノーボール。
もうほとんど開いちゃってますがこれで3000円でした。
家がお花だらけで幸せ(*^^*)

いやぁ楽しかった!
次回は前売り券買ってしっかり朝から行こうと思います!

レポというほどのものでもありませんがお付き合い下さった方どうもありがとうございましたm(_ _)m

バラの祭典③

今回「キャス・キッドソン秘密の庭」というキャスさんのお庭と家の一部を再現したブースがありました。
ここだけ行列が出来ていて、40分待ちとのこと。実際はそこまで待たずに入れました。

こちらが入り口。






この紫のお花すっごく可愛かった!


お家の中。




キャスさんのお庭はたくさんのお花で溢れていて、でも豪華すぎず野性味も残したイングリッシュガーデンといったかんじでとても良かったです。

出口にはしっかりキャスの物販もあってそりゃあ買っちゃうよね(笑)
私はぐっと我慢しましたけど…(´Д` )

つづく。。

バラの祭典②

色んな品種のバラ。





下の写真のバラが、花びらがレースの様に繊細で可憐で素敵でした♡




こちらはこのブログのタイトル名にしたミミ・エデン。
フランス語で小さな楽園という意味なのだそう。
語感の良さと箱庭的な少し閉じたイメージが気に入りつけました。



こんな和テイストのものも渋くて良いですね。


つづく。。

バラの祭典①

今日は西武ドームで開催されている国際バラとガーデニングショウ(最終日)に行ってきました。
前から行った方がいいと言われていて、西武ドームは割と近いので今回初めて行ってきました。

いやぁ当然ですがばら、薔薇、バラ!お花は大好きですがガーデナーでもない私でも十分楽しめました。
ちょっと記録用にとiPhoneで撮っていたらいつの間にか60枚位になっていました(^_^;)

上手な写真じゃなくて申し訳ないですが、ちょっとずつ載せていきます。
(上からのライトが強すぎて白っぽくなっちゃうんですよね…)

色んなブースたち。













ベルサイユのバラもありました(笑)
ベルベットの様な立派なバラでした。





続く。。

Doll no.8

Doll no.8 アリス

石塑粘土 自作の眼 人毛 ジェッソ 胡粉
アクリル 油彩
約65cm
2010年8月完成







ドレスは生地を渡しデザインを伝えて母にお願いしました。
銀座人形館の新人展に出した時はドレスのみでしたが、その後靴下とブーツを履かせました。
ブーツは骨董ジャンボリーで購入した子供用の靴でちょっと大きめでしたが雰囲気的にぴったりだったのでこの子用になりました。
人形って靴を履くとちょっと立派に見えますね(笑)







実はこの人形最初は2体同時に作っていたんですが、途中から片方ばかり作業してしまいバラバラに仕上がりました(^_^;)
なので顔も仕上げもサイズもちょっと違います。
いつか双子とかペアを作ってみたいです。

この子は作りながら大きくしていったので粘土が分厚く重いです。
設計図や原型がしっかりしていないと後々変更が多く重くなりがちなので気をつけたいです。

お久しぶりです。

ブログ更新はかなり久々になってしまいました…ついTwitterにかまけてしまって反省です。

新しい人形はひたすら顔をいじっています。
体も同時進行していかなきゃと思ってはいるんですが、イメージがつかめるまでつい顔をいじってしまいます。

顔の変遷。









全部角度が違うからよくわかりませんね(^_^;)
ひたすら盛って削っての繰り返し。そして今ここです。



なんかだんだん幼くなってるような…?
今回はこのまま閉じ目にしようと思っていますが気が変わるかもしれません。
顔ももうちょっと変わるかもです。
sidetitleプロフィールsidetitle

今井亜樹

Author:今井亜樹
球体関節人形を制作しています。制作途中の記録や展示のお知らせ等を載せています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ時計(黒)sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
