

「記憶」展 その③

そして私、今井亜樹。



「眠り姫」
タイトル通り寝かせて展示しました。何故か私は寝かせて展示するのが好きみたいです^^;

窓際なので特に日差しによって表情や雰囲気が変わります。


「ちびねこ」
黒い靴の子が1号、茶色い靴の子が2号です。(誰にも聞かれませんでしたが 笑)

こちらは1号。


「少年」
椅子に座らせて低いところに展示していたので屈んで覗き込んでもらうようなかたちだったんですが、それもこの子らしくひっそりしてていいかなぁと思いました(^ ^)



以上、大体こんなかんじです。GrowHairさんのパネルは撮り忘れて失敗しましたが(>_<)
長いことお付き合いありがとうございました(*^^*)

「記憶」展 その②

Marieさん。

大人っぽい雰囲気のバレリーナ。


全体的に白とパステルカラーにまとめられていて上品な雰囲気。



はてなぐみさん。
レジンを使ったグッズや壁掛けも展示、販売していました。


それぞれ衣装も凝っています。



ヒムカコノエさん。
小物使いに独特のセンスが光っていました。




③に続く

「記憶」展 その①

先日無事に終了した「記憶」展の簡単なレポですがよろしければお付き合い下さい。

ギャラリーは西荻窪駅から徒歩5分程の「ギャラリーMADO」さん。
昭和初期に建てられた趣のある建物でお客様の評判も良かったです。



全体はこんなかんじ。
昼間は太陽の光がよく入ります。




壁に掛けられているパネルはGrowHairさん撮影のもので、同じ2Lサイズの写真も販売していました。


②に続く

グループ展を終えて

先日、無事にグループ展「記憶~五人の標本技師のobsession~」が終了いたしました。
お客様が来てくださるか心配していましたが、想像以上に沢山の方にご来場頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

なんとなく生徒さん同士でグループ展がやりたいなぁ~という呟きをきっかけに1年程前から打ち合わせを繰り返し準備してきた展示でした。

自主的なグループ展は初めてのメンバーが多かったので終わってみれば様々な反省点が残りましたが、みんなで一つのことをやる楽しさや難しさはとても勉強になりました。

また今回在廊できる時間が割と長かったので、沢山のお客様とお話出来たのは楽しかったです。

今回の展示は沢山の方のご協力があり出来た展示だと思います。

ご自宅を人形撮影に使わせて下さった中尾かなえさん、DMをデザインして下さったシラキツトムさん、会場音楽を作って下さったテイカさん、イベントで歌ってくれたサエちゃん、清水真理先生。

又、DMを置かせて頂いたお店やギャラリー様、Twitter等で拡散に協力して下さった皆様にも感謝申し上げます。

グループ展のお知らせ

※展示期間終了までこの記事が一番上にきます。

この度、私が通う清水真理先生の人形教室アトリエ果樹園の生徒4名+人形写真を撮って下さるGrowHairさんの5名でのグループ展を開催する運びとなりました。
球体関節人形と、GrowHairさんによる人形写真を展示する予定です。

気候のいい時期ですのでお近くの方、お時間のある方はお散歩がてら是非お立ち寄り下さい。

Twitterでも展示情報を載せていますのでよろしければご覧ください。
アカウント→@imai_aki

記憶~五人の標本技師のobsession~」
2013年10/10(木)~10/15(火)
12:00~19:00
(最終日17:00まで)
西荻窪 ギャラリーMADO

doll 今井亜樹 はてなぐみ ヒムカコノエ Marie
photo GrowHair



sidetitleプロフィールsidetitle

今井亜樹

Author:今井亜樹
球体関節人形を制作しています。制作途中の記録や展示のお知らせ等を載せています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ時計(黒)sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
