

「華宵少女と人形幻想」展@愛媛

愛媛県にある高畠華宵大正ロマン館という素敵な美術館にて展示させて頂くことになりました。
清水真理先生と、元同教室生徒で現在は愛媛県で自分の教室を開き展示にも精力的に参加されている池田祐美さんと3人での展示です。

私は旧作4体を展示させて頂きます。
今回急に頂いたお話だったので華宵をイメージした作品を作る時間はなかったのですが、一つ位は着物を着せたいと思い急遽昨年末作った子に着せてみました。




他3体はこちら。
2014年作 「窓辺の少女」


2013年作「眠り姫」


2013年作 「セーラー服の少年」


搬入は池田さんと清水先生にお願いしてしまいましたが私も伺うのがとても楽しみです。
何度か展示している人形達ですが、四国での展示はなかなかないので見て頂けたらと思います。
会期もゴールデンウィークまでと長いのでお近くの方は是非いらして下さいね(*^^*)


「華宵少女と人形幻想~清水真理と弟子たち~」

2015年2月14日(土)~5月6日(水)
開館日 毎週 土、日、月曜日と5月5.6日
※3月14.15日は休館
11:00~17:00
入場料 600円(中学生以上)

高畠華宵大正ロマン館
愛媛県東温市下林丙654-1



ガーリーサーカス展終了しました

高円寺のボックスギャラリーAmanojakuさまの企画展「ガーリーサーカス展」(2015.1/17~31)が無事に終了しました。
皆様本当にありがとうございました!




私はトルソーとブローチで参加させて頂きました。



ボンネット娘のブローチは嬉しいことに皆素敵な方々のもとへ旅立っていきました。
ご好評頂いた様なのでブローチはまたおりを見て作っていこうと思っています。



トルソー作品の「窓辺の少女」はつばのある帽子を被せていましたがAmanojakuのオーナー様がレース飾りを付けて下さり、タイトルに相応しくガーリーな雰囲気になりました(*^^*)
あんまり気に入ったのでそのまま買い取らせて頂きました♪

Amanojakuさんは以前行ったパリの蚤の市のような、古いものと作家ものとがところ狭しと置かれ混ざり合ったワクワクする様な空間です。
そんな素敵な場所で個性的で素晴らしい作家様方とご一緒出来て光栄でした。
また展示させて頂ける様頑張りたいと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

今井亜樹

Author:今井亜樹
球体関節人形を制作しています。制作途中の記録や展示のお知らせ等を載せています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ時計(黒)sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
