スポンサーサイト


コルセットを作りました

お久しぶりです。
ついに1ヶ月放置してスポンサーサイトが表示されてしまいました(;´Д`A

制作中の人形は亀並みに進めておりますが、今回1つ前の人形(no.9)の衣装を作り直しました。

コルセット風の衣装です。







ぬ、縫い目が…(汗)

ボーンも入れていないしとにかく見よう見まねで作ってみたかんじなので本物のコルセットとはだいぶ違うかもしれません^^;

前の衣装も先生に習いつつ作ってそれなりに気に入っていましたが、どうもこの子の体型や雰囲気からしてもう少しタイトな服のほうが似合う気がしたので作り直した結果、やはりこちらの方が似合っている気がします。

真っ白だった薄手のシルクをコーヒーで微妙に染めて使いました。
シルクって艶に品があって大好きなんですが、扱うのが本当に難しいですね。
すぐほどけるし型紙写すの大変だし苦戦しました(;´Д`A

リボンもシルクのムラ染め(?)のものを。
このリボン結構色んな色がありますが巻きで全部欲しい位好きです


さて、これが終わったから少年人形の方に本腰入れなくては…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

今井亜樹

Author:今井亜樹
球体関節人形を制作しています。制作途中の記録や展示のお知らせ等を載せています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ時計(黒)sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
