スポンサーサイト


デザインフェスタ終了しました!

久しぶりに参加したデザインフェスタVOL.39(5月17.18日)が無事に終了しました!
ここ最近は見に行くばかりだったので出展する大変さも身に沁みましたが、普通の人形展ではあり得ない数のお客様に見て頂いたりお話したりしてとても充実した2日間になりました。

私のiPhoneのしょぼい写真ですが簡単にレポを。。

展示全体はこんなかんじ。



椅子に座った子が新作で眠り目の子が去年10月のグループ展に出した人形です。






こちらは今年Zaroffのグループ展に出したトルソー。なんか今回は新作が強いせいかぽやんとした顔に見えました。


急遽スペースが余ったので2日目に持って来た旧作のうさぎと以前パラボリカ・ビスで菊地さんのワークショップで作った箱。サイズがぴったりなんです。

田中流さんに撮って頂いたポストカード4種類。

デザフェスに出るなら絶対ポストカードが欲しい!と思い田中さんに撮って頂き清水先生にデータ入稿を習いつつなんとか完成しました。
ほんとにアナログ人間な私一人じゃ何も出来ないので皆さんに感謝ですm(_ _)m
人形にはそんなに興味がないという方にも手に取って頂けたのが嬉しかったです。

私の母作のタティングレースの小物。

デザフェス好きな母も何か出したかったようで、最近始めたタティングレースの小物を販売しました。
少しですが旅立っていったので有難いです(*^^*)

じっくり見ていってくれる方は声をかけるとご自分でも作っている方が多いのが印象的でした。
通りすがりに「こわっ」とか「可愛い」とか一言の率直な感想も面白かったです。「球体関節人形だ」と言う方も多く随分認知度が上がってるんだなぁと思いました。

新作の人形はかなりギリギリに仕上げて裸の展示だったので少し反応が怖いところがあったんですが、好意的に見てくださる方が多く、この子に会いにブースに足を運んで下さった方もいて本当に嬉しかったです。

反省点としては人形がギリギリで展示にあまり凝れなかったことと写真入りの名刺が作れなかったこと、ブースを空けている間に知り合いの方が来てくれてお会い出来なかったのも申し訳なかったです。

最後にブースに足を運んで下さった方やポストカードや小物をお買い上げ頂いた方、お話して下さった方やTwitterでの拡散にご協力頂いた方も本当にありがとうございました!
多くの方や作家さまとお話出来る貴重な機会でした。
Twitterで見たと声をかけてくださる方も多く改めてネットの影響力を感じました。

次どういった形でお見せ出来るかわかりませんが新たに創作意欲をもらったのでまた地道に頑張っていこうと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございました!m(_ _)m











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

今井亜樹

Author:今井亜樹
球体関節人形を制作しています。制作途中の記録や展示のお知らせ等を載せています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ時計(黒)sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
