fc2ブログ

ブローチを納品します

度々作ってきたお顔のブローチですが、今年最後にお世話になっている高円寺のAmanojaKu様(お店のHPが別窓で開きます)に納品いたします。
12月10日(木)に直接納品してくる予定です。

納品するのはこちらの6点。
各5,000円+税です。










今まで使っていた楕円形の箱がぴったりでかなり気に入っていたんですが店頭になくなってしまい、メーカーにももう在庫なしとのことで泣く泣く違う箱になりました。
艶消しブラックのシックな雰囲気です。



今まで30個以上は作っていると思いますが正確な個数がわからないので今度からアンティークのラベルで通し番号をつける様にしました。
来年頭から付ける予定でしたがちょっとフライングで^^;
リボンブローチは今回初めての販売です。
リボンはシルクを手染めして作ったので適度なツヤがあり手触りがいいです(*^^*)

裏の金具の面はこんなかんじ。


サイズは顔自体の長さが7.5cm位あるのでブローチにしてはかなり大きめサイズかもしれません^^;

小さな子たちですが楽しみながら丁寧に作りました。それぞれに素敵なご縁があることを願っています。
どうぞよろしくお願いいたします(๑´ω`๑)

あ、それから来年は1月6日~12日までの阪急百貨店梅田本店のイベントにギニョール様のブースで参加の他、地方でのブローチ販売の予定もいくつかありますのでまた告知させて頂きます。



東京レトロ展終了しました

約2週間に渡って開催された「東京レトロ」展も昨日で無事に終了いたしました。
お越し頂いたお客様、Twitter等で拡散にご協力頂いたり気にかけて下さった皆様もありがとうございました!
またいつも暖かく迎えて下さるぼらんどぉるのお二人にも感謝でいっぱいです(*^^*)

今回は入り口入ってすぐのスペースに飾らせて頂きました。








ちょこちょこと在廊していましたが、畳敷きの空間が落ち着くせいか皆ゆっくりと過ごしていかれて色んな方とお話出来楽しかったです(*^^*)

今回出展した2点は引き続きぼらん・どぉるさんにて置かせて頂くことになりましたので、お越しの際はご覧頂けたら嬉しいです。
なかなか他の作家様の作品は勝手に紹介出来ませんが、ぼらん・どぉるさんのサイトで今回展示の素敵な作品も見られますので是非♪

夢のひとつだったDMに自分の作品を使って頂いた思い出深い展示となりました。

展示に出してみて初めてわかる作品の持つ存在感だったり反省点だったり客観的に見えてくることもありこうした機会は本当に有難いです。

(のんびりした今までのペースからしたら驚く位に)思いがけず展示が続いた年でしたが、今年はこれが最後の展示になりそうです。

すぐに怠けるダメ人間なので^^;自分を戒めつつまたコツコツと制作していきたいです。



京都マルイ雑貨イベント 

制作でバタバタしてしまいブログに書けませんでしたが、2015年9/30(水)~10/13(火)まで、京都マルイ1階で行われたJAMPOT様主催の雑貨イベントに参加させて頂きました。

JAMPOT様はブローチを置かせて頂いたことのある大阪 中崎町の雑貨店ギニョール様の姉妹店で、今回このようなお話を頂きました。

私は今年から作り始めた人形のお顔ブローチで参加いたしました。



ボンネットブローチとウサギブローチ、どちらも箱入りです。

あまり同じものばかりも飽きられてしまうので、でもかと言って色んなアイディアが浮かぶ方でもないので微妙にマイナーチェンジしています^^;

今回はリボンを秋冬仕様でベルベットリボンにしてみました。

京都の中心地で観光客の方が多いとのことだったのでお客様の反応が心配でしたが皆無事に旅立っていったようです。

Twitterで見てわざわざ買いにいらして下さった方もいたようで、お買い上げ頂いた方や気にかけてくださった方も本当にありがとうございました!また現地に行けず任せっきりになってしまいましたがJAMPOT様やお手伝いの作家様にも大変お世話になり感謝申し上げます。

ブローチはまた折を見て作っていきたいと思っています。

「東京レトロ」展

ブログではお久しぶりになってしまいました^^;
次回展示のご案内です。

東京 上板橋の人形店ぼらん・どぉる様の「東京レトロ」展に参加させて頂きます。

私は旧作1点、新作1点で参加いたします。

◆旧作のトルソー「窓辺の少女」(2014年)

約30cm

今回の展示のDMにも素敵なデザインで使用して頂き大変光栄でした。

飾りやすさから展示の度に連れて行っていて相棒のように愛着のある子です。

◆新作「ハイネ」(2015年)

約65cm



いつもながらギリギリになってしまいましたがなんとか完成しました^^;

一応母に頼んでいたワンピースもあったんですがいまいちこの子に似合わないと感じたのでこの寒そうな(笑)下着姿になりました。

以前よりは体も頑張ったと思うので見て頂けたら嬉しいです。

今日搬入に行ってきましたが会場入ってすぐの場所に飾らせて頂きました。

簡単なメモ帳を置いていますので感想やお名前だけでも書いて頂けると大変励みになります。

ご一緒させて頂く作家様も個性豊かで力のある作品が揃っていますので是非お越し頂けたらと思います。

東京レトロ

期間 2015年10月24日(土)~11月8日(日)

11時~18時

※10月27日(火)は定休日

<参加作家>

今井亜樹 en 紙谷英里 雲母りほ Mamaru 横瀬和江 YU奇
会場 ぼらん・どぉる


「DoDoDollCircus」「壬追悼合同展」

度々お世話になっている高円寺のボックスギャラリーAmanojaKuさんの企画展「DoDoDollCircus」展に参加させて頂きます。

私は先日大阪の乙画廊さんでも展示させて頂いた「vanilla」という50cm程の人形を一体展示予定です。
相棒としてくまのぬいぐるみを作りましたが慣れない針仕事でとてもゆるい雰囲気のくまになりました(笑)


参加作家さまも以前から尊敬する方ばかりで恐れ多いですが、見応えのある展示になりそうですのでお時間のある方は是非!

そして今回、AmanojaKuのメイン作家で企画展のDMを毎回担当されていたコラージュ作家のMIZUNOEさんが急逝され、MIZUNOEさん追悼合同展ということでAmanojaKuさんと姉妹店のLECURIOさんで同時開催されることとなりました。
MIZUNOEさんの作品は販売もされる様ですので、この貴重な機会に是非お越しください。私も一ファンとして、作品を目に焼き付けたいと思います。

DoDoDollCircus
at AmanojaKu
MIZUNOE追悼合同展
at AmanojaKu & LECURIO

※AmanojaKuとLECURIOの2店舗は高円寺北口あづま通り沿いのほど近いところにあります。

2015年7月11日(土)~7月20日(月)
※13日(月)は休み
14:00~20:00








sidetitleプロフィールsidetitle

今井亜樹

Author:今井亜樹
球体関節人形を制作しています。制作途中の記録や展示のお知らせ等を載せています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアナログ時計(黒)sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR